Wikipediaを馬鹿にしちゃいけない

先日,発表資料を作ったときに引用文献のところに「海外版Wikipedia」としたら,皆から突っ込みが入ったのだけれど,いやいや,これがすごいんですよ,海外版。
一番すごいのはDecaBDEはこんな感じで,ちょっとしたレビューより参考になると思う。結構毎月のように更新されているし。ただ,最近はDecaBDEも落ち着きを見せてきているのか,引用文献が2005年,2006年を中心にして構成されている。ちなみに,HBCDは引用文献は新しいし,更新も良くされるのだけれど,掲示板程度のことしか書かれていない。

DecaBDE: http://en.wikipedia.org/wiki/Decabromodiphenyl_ether
PBDE: http://en.wikipedia.org/wiki/Polybrominated_diphenyl_ether
HBCD: 例外的にあんまり書いてないです。僕には恐れ多くて更新できないので,いち愛読者として見させていただいている。http://en.wikipedia.org/wiki/HBCD
PentaBDE: http://en.wikipedia.org/wiki/Pentabromodiphenyl_ether
OctaBDE: http://en.wikipedia.org/wiki/Octabromodiphenyl_ether